2010年09月05日

久々のサイクリングは撮影!

お久しぶりですハート

夏の間、実は古典の三線のコンクールに向け猛特訓の日々でした。
6月中旬からちょうど2ヶ月間、会社、その後夜と土日はみっちり練習の為、稽古場。それ以外は家で寝るだけという毎日で、自転車にはほんの時々「足として」の利用程度でした・・・

で、無事コンクールに合格して、少し秋の気配が感じられる9月に入りましたが、久々のサイクリングをしてきました!

なんと今回は、本(ムック)の取材へのご協力をさせていただくということで、このブログをご覧になってコンタクトしていただいたイカロス出版 羅針編集部のSさんと一緒に那覇~首里をサイクリングしてきました。
10月に、沖縄でのサイクリングをテーマにした本を出版されるそうで、その中の一部で那覇市内の観光しながらサイクリングというコーナーで紹介していただけるようです。

この場を借りて・・・
コースを迷ってる時相談に乗っていただいた、チャリ馬鹿さん うっちー11さん、上司のHさんはじめ、那覇のコースについて相談させていただいた友人知人の皆さん、ありがとうございました。ここは見てないと思うけど首里在住のプリンスO-B-Q君も本当にありがとう。
皆さんにいただいたアイデアによって、私がポイントポイントで思いついたスポットをコースとしてつなげていくことができました。

なんと当日は台風9号が沖縄に近づいている中でしたが、栄町市場(ちょっとその日は閑散としてました)や壷屋、首里近辺など、私も改めて那覇を満喫してきました。

今回この取材のお話をいただいて、那覇市内をサイクリングって今まで意識して回ったことが無かったのですが(通勤の帰りにちょっと寄り道とか、どっかに行くついでに寄るとか程度)
改めてひとつのコースとしていろいろ考えていると、新たな発見がいろいろありました。

とはいっても、交通量の多い那覇市内。 そして、一方通行もすーじ道も多いので、歩行者にも車にも十分気をつけてゆっくり走りたいですね。 

私も久々のリハビリサイクリングとして、ゆっくりペースで、ロードではなくクロスバイクで走れて楽しかったです。
快晴の美しい沖縄を見ていただけなかったことがとても残念ですが・・・
編集部や撮影の皆さん、ありがとうございました!

走ったコースは本が出てからのお楽しみに・・・お箸

イカロス出版さんの本、思わず買いたくなるものがあったのでリンクを貼っておきます!
486320342Xサイクリング・ハワイ (イカロス・ムック)
イカロス出版 2010-07-16

by G-Tools

4863203543フランス自転車旅行 (イカロス・ムック 羅針特選ムック/サイクリング・ヨーロッパ 1)
イカロス出版 2010-08-20

by G-Tools




同じカテゴリー(サイクリング記録)の記事

この記事へのコメント
はじめまして。名護市に住んでいるものです。今でも自転車載られますか?
Posted by とも at 2013年10月26日 15:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。