2011年11月16日

度付きでも2万円!自転車用サングラス

度付きでも2万円!自転車用サングラス自転車に乗る時はサングラスはあった方がいいですよね。

そう思いながらも私はメガネっ子なのでいつもメガネのままで乗っていて、サングラスの購入はずっとずっと後回しにしてました。
それほど視力悪くも無いので(車の運転、ギリギリメガネなしでもOKぐらい)コンタクトもたまーに使い捨てを入れる程度で、サングラスも高額で度入りにするのもちょっと勿体なくて。

オークリーとかで度を入れるとすごい金額になってしまうので、そこまでするほど視力が悪いわけでもなく、かといって裸眼ではちょっと見えにくい、と思いながらもずっと眼鏡のままで乗ってました。

そんな時に見つけたのがJin'sのこのサングラスです!

雜誌や新聞でも大きく宣伝してたからご存知の方も多いかも。

蒼井優がCMしているメガネやさんのJinsから発売の、Jins cycleです。
私もここのメガネ、かなり前から時々買っていて、6-7本持ってます。
ここで買い始めて、高いメガネを買わなくなってしまいました。シーズンが変わると洋服を買うように気軽にいろんなメガネを買ってます。

私は自転車用のサングラスのスペックにはそれほどこだわりが無いのですが、できれば度が入ってあまり高すぎない、でも格好悪すぎないもの、という条件は十分満たしてます。
というか、形も結構好きです。

何と、度を入れないと7990円なんです! 度付きレンズにすると+12,000円で、合計しても2万円以下。
有名メーカーのに比べると激安じゃないですか!?

気になって先月から大阪とかでお店をのぞいてましたが、発売前に反響が大きかったからか、発売日が1ヶ月ほどずれて、今月発売に。

ツールドおきなわの前々日、那覇でパレットくもじにJinsが入っていた事を思い出し、のぞいてみたところ、店頭においてあるのは色が好みじゃない・・・
なんとなくフレームの色が安っぽい・・・。ネットで見たときもうちょっと良く見えたけどな、と思っていたら、私がほしいと思っていたクリアパープルは置いていなくて、お店にあったのはそれ以外の3色でした。

で、経塚のお店に電話してもらったら、クリアパープルは最後の1個が残っているとの事!
お取り置きしていただいて、翌日買いに行きました。

度を入れるのは少し時間がかかるとのことで、ツールドおきなわの日は度なしでかけた後、名古屋に持って来ました。こっちで度を入れてもらう予定です!いろんな口コミを読むと、度付きにするときにレンズの色やタイプを選べるみたいでそれも楽しみ。

スペックにはそれほどこだわりはないけど、それなりに可愛くて機能的なものを安く手に入れたい私には大満足の商品でした!またレンズに度を入れたらご報告します。


同じカテゴリー(買ったもの)の記事
新しいツール、HRM。
新しいツール、HRM。(2010-02-03 23:36)

ペダルとシューズ
ペダルとシューズ(2009-10-23 23:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。