2009年11月03日

あれ?Knogじゃなかった・・・Infini ライト

スポーツの秋ですね。
私は先週末の雨だとか、強い風を口実に、すっかり「食欲の秋」です。魚をおろしてみたり、トマトソースを大量に作ったり、今日は新鮮なハーブを見つけたからラオスを懐かしんでラオス料理を作ってみた・・・。ツールドがもう数日後なのにこれではいけない。。。 でも、そう思ってちょっと運動すると、ごはんが美味しくてまたモリモリ食べてしまいます。そんな秋です。(Ozyさんのツッコミが入りそうですね)

ところで、自転車に関する話ですが、先々週あたり、久々に自転車通勤した日のこと。確か海中道路に行った翌週あたり。
朝、自転車に乗ってて暫くたって、なんだか自転車がいつもと違う。なんかスッキリしている。。
「あぁぁぁぁ!!」 ライトを、ロードバイクに付け替えたまま、こっちのクロスバイクに戻し忘れてた~。フロントもリアも!!
って事は、このままだと帰り道、無灯火?
この季節、定時で帰ってももう暗いし、この日は食事の予定が入ってた。
それはいけない、と思い、昼休みに沖縄輪業さんに自転車で行ってきて、いちばん安かったこれを買いました。

安いし、これ、私が雑誌で見てカワイイと思ってたアレだ!と思って即決して嬉々として戻ってきました。

リア用ライトは、100均でちょっと重いけど見つけたのでそれにしました。 で、その日は無事帰宅。

私のライトはネットでいくらぐらいで売ってるんだろう~と思ってその後検索していて、私の大きな勘違いが発覚!

私が雑誌などで見て「カワイイ」と思ってたのはKnog(ノグ)のライトでしたが、私が買ったのは、Knog風だけど違うメーカー(Infini)のものでした。
バッタモンとは言いませんが、、 ちょっとだけショックでした。。。

でも、小さいし軽いし、その割に明るいし、これはロード用(基本的に夜とか雨の日は乗らないつもり)にしよう。ってことにしました。
色もブルーで可愛いし。。。

さあ、ツールドおきなわまで、あと4日か~・・・。 楽しく完走することだけが目的です。
あと、豚の丸焼き・・・。 皆さん 楽しみましょうねハート 




同じカテゴリー(買ったもの)の記事
新しいツール、HRM。
新しいツール、HRM。(2010-02-03 23:36)

ペダルとシューズ
ペダルとシューズ(2009-10-23 23:15)


この記事へのコメント
いよいよツールドですね。
怪我無く楽しんで下さい!
Posted by チャリ馬鹿 at 2009年11月06日 21:05
チャリ馬鹿さん

コメント遅くなりました。
お互いお疲れさまでした~。ていうか、一周コースすごいですね~。
そしてその翌日も乗ってるチャリ馬鹿さん本当にすごい。

お会いできず残念でしたが、また機会あると思います。これからもよろしくお願いします!
Posted by KayKay at 2009年11月11日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。